automaton’s blog

自己肯定感に満ちた人生を目指すエセコンサルのブログです。

ブログを始めました。

こんにちは、あずきです。

 

はてなブログを知ってから(たぶん)5年以上は経ち、ついに一般公開のブログを始めることにしました。

「一般公開」という事実を意識するだけで、若干手が震えそうですが、とにかく始めるぞい!

 

いきなりですが、私がどんな人間かというと、とにかく自己肯定感の低い人間です。折り紙つきです。

この自己肯定感の低さを昇華して楽しい人生を過ごすために、このブログを活用していきたいなと思っています。

そして、同じように自己肯定感に悩む人(身の回りには正直あまりいない、、けどネットの海にはたくさんいるはず!)の役に立ったり、思いを共有していければ最高です。

 

…こう書いていても、決して明るい話題ではないですねー(笑)

それでも!自分ほど自己肯定感という悪魔に苦しめられてきている人間はなかなかいないだろうと思うし、ネットを見てもそういう人の継続的な発信って殆ど無いんじゃないかな?と思っていました。

だからこそ、このブログを始めて、続けていき、何かを残せたらと願っています。

一人でもいいので、同じ気持ちを感じて生きている人に届くといいなあ…と。

 

とはいえ、辛気臭いブログは誰の(自分も含めて)特にもならないので、極力明るく!このテーマについては書いていきたいなと思います。

それに、自己肯定感を付けていく中で、いろいろな活動もしていくことになると思うので、そんなことについても、趣味ブログのごとく書いていけたらなーと思います。

 

今日のところは、このブログを書く決意をするきっかけになったブログ「引きこもらない引きこもり」のリンクを貼って終わりにします。(我ながら短い…でもいきなり飛ばしすぎても続かないので)

悩んだときは、こちらを参考にしてとにかく書くぞ!

kazunoko.xyz

 

次はとりあえず、自己肯定感ってなんぞや?というところから整理しようかな。

頭だけで考えず、一個一個整理していくことを大切にしていきたいですね。

では、おやすみなさい。

 

追記

1つ記事を書ききってみて、ふつふつとした清々しさを感じる、、気がする。

短くても、自分で納得のいく文章を書いて投稿するのって、それだけで自信になるんだなあ~。